ぽよよん日記

ぽよ(娘)の日常

自己紹介

はじめまして。

4月に娘を出産して、あっという間に半年が経過。あと半年後には育休が終了して、娘とのんびり過ごす時間も減ってしまう予定なので、娘との日常をブログに残す事にしました。

ほぼ自分のための記録になると思いますが、読んでくださる方もいるかもしれないので、まずは定番の自己紹介から。

 

わたし(ママン):6人兄弟の長女。ザ・姉な性格?良い子、優等生、賢そう、とか言われることが多いけど、至って平凡。むしろ人見知りで、極度のめんどくさがり屋。髪はかなりキツめの爆発系天パ。f:id:momomi25:20211014161640j:image

ぽよ(娘):令和3年4月生まれ。可愛い。母に似ず、大らかな性格っぽい。理由なく泣き喚いたりはしないし、言ったら何となく聞いてくれる。ただしモノスゴク寂しがり。ママンの兄弟達からもアイドルの如く可愛がってもらってる幸せ者。「ぽよ」はいわゆる胎児ネームから。f:id:momomi25:20211014161702j:image

パパン(夫):食べるの大好き、万年ダイエッター。イビキがうるさいから、早く痩せてほしい。ぽよ大好き、相思相愛目指して、日々奮闘中。家事も育児も、一言も文句言わずにやってくれるからスゴイ。でも仕事に対する不満はすごい(笑)f:id:momomi25:20211014161709j:image

 

岡山市内で家族3人マンション暮らし。県内の実家には月1〜3回ほど帰省してお世話になってます。

わたしは育休中で、最近は毎日保育園の申込みのことばかり考えて過ごしてる気がする。非常に非常に悩ましい…。

あとは最近は離乳食作ったり、タルト焼いたり、手芸したり。一番好きなのは、ぽよとお昼寝すること。ぽよが変なことしたり、可愛いことしてたら、すかさず動画や写真を撮って家族のLINEにあげるのが日々のお仕事。

お仕事といえば、家事は全般嫌い。やろうと思えば出来ないこともない。今は暇だし、ぽよへの影響も考えて、最低限はやってるつもり。いつまで続くかなあ…そして、育休明けたら、会社員。県内転勤ありの事務職で、転職してから今年で6年目。

 

とりあえず、こんな感じかな?

どうぞ、よろしくお願いします!